FREE WRITING

15分間ノンストップで書き殴る文章のフリースタイル

ノンストップ・ライティングブログ始めました

f:id:net_space:20170924181926j:plain

全てはここから始まった。

blog.gururimichi.com

ノンストップライティングというのがどうやらすこぶる良いらしい。よしぼくも習慣化しよう。どうせならサブブログにして発信しよう、どうせ誰も見てない、自由に書きなぐろう。15分間の文章のフリースタイルだ。

 

 

と言いつつメインブログのも貼ってみたりして

www.mirokukasai.com

自己紹介なんかしてみたりして。

どうもミロクです。北海道出身グラフィックデザイナー、今はオーストラリアでワーホリしてます。

 

 

これを書いてる今も15分間バッチリ計ってます。タイマーが鳴った瞬間推古なしでそっこーアップします。でもタイトルはちゃんと考えないとなー。

 

 

わーお今手が止まったよ。全然書けないよ、面白いぐらいに書けないよ笑

メインブログのほうはもう100記事超えて、運営歴もそろそろ1年になるのにね笑

 

 

このブログは毎日更新を目標にします。1日のどこか15分ぐらい時間とれるでしょう。ちなみ3週間毎日ブログ更新というチャレンジは失敗に終わった過去があるけどな!

【実験】明日から3週間毎日ブログを更新してみるよ!【挑戦】 - LIFEDESIGN

【実験】ブログを3週間毎日更新することができなかった結果わかったこと【失敗】 - LIFEDESIGN

 

 

今で何分経ったんだろう、まだ500文字しかいってない。けどなんとなくこれがストレス発散になるとか、アイデアを生み出す行為なんだなってのは感覚的にわかる。だって普段こんな風には文章を書かない。もちろんブログの記事もこんなバーってやらない。慣れたらすごいストレス発散になる気がする。この先が楽しみだ。

 

 

 

今あるアイデアのひとつに「漫画」がある。

漫画の伝達速度は凄まじい。とにかくわかりやすいし、見やすい。動画と違って見るまでのハードルが低い。

このぼくの今の生活、日本にいる人たちにとってはすごい面白いと思うんだけど、この「面白い日常」をどうやって発信したらいいだろう。と常に考えている。ひとつはブログなんだけど、記事にするまでもないようなこととか、記事にするには難しいようなこととか、写真だけじゃ伝わらなかったり、うーんいろいろ考えて最終的に至った結論が漫画なんだよな絵描けないけど。

 

 

背景の写真とかはPhotoshopでいくらでもイラストのようにできる。あとはキャラクターか。キャラクターだけなんとか描けるようにならないとなー、キャラクターデザイン、名前考えるのとか、LINEスタンプになったり、グッズになったり。想像したらちょっとワクワクするね!このワクワクが大事なんだよね!ワクワクさん!

 

 

と調子づいてきたところでタイマーが鳴ったよ。15分が経ちました。1,000文字超えたなー。面白かった!また明日もやろう。タイトルは「ノンストップライティングブログ始めました」かな