FREE WRITING

15分間ノンストップで書き殴る文章のフリースタイル

子供を育てるなら日本?海外?

はい、さっそく毎日更新できませんでした。もって3日だね。三日坊主。

 

なぜなら昨日はけっこうな大作の記事をメインサイトより更新しましてね。いやーがんばった。アクセス数稼いでくれているなう。ちなこれ↓

 

 

でね、書いてるときにまた思ったの。まーたかしこまってるなあって。文章が真面目、つまんない、絶対こっちの話し言葉のほうが自分が出てるし個性もあると思うんだけどなんでだろうね?!

 

 

なに書こうかな今日、なんも書くことないな。あ、そうだ。さっき思ってたことなんだけど、もし日本に一時帰国したらシェアハウス経営したいなって。

今流行ってるじゃん?オリンピックあるしいいと思うんだよね。初期費用がやばいと思うんだけど、めっちゃ古い中古の一軒家買ってさ、フルリノベーションよ!自分たちが住む家もフルリノベーションしたいよねって奥さんとは話してるんだけどさ。

 

 

わかる!そんな甘くないということはわかっているんだ、でも自分たちの手で作るのってきっと楽しいやんな?夢なんだよきっとこれは、叶えよう!

自分たちの家フルリノベーション。その様子をまた発信できたらな、あとシェアハウスも同時に。ワクワクしてきたぞ。資金はクラウドファンディングとPolcaで集める。やったことないけど。

 

 

そもそも日本に帰るかどうかも決めてないけどね。正直どこかの国で子供を育てたい。日本に明るい未来を期待できないんだよねー。日本に戻ってまた仕事するっていうのもけっこうヤダ。どうにかして他の国に永住できるビザをゲットしたいな。オーストラリアは好きだし永住したいけどビザがかなーり厳しい、うーむ。

 

 

なんて言ってるけど日本に帰らないデメリットってのもけっこうある。友達はやっぱり日本にたくさんいるし、ライブとか行けないし。けっこうって言ったけど実際それぐらいだな?あとご飯が美味しい!日本は旅行でいいかな。

 

 

整理すると、日本には帰りたい。でも住みたくはない。他の国は住めるかどうかもまだわからない三か国しかまだ行ってないし、でも子供を育てるなら日本じゃないほうがいい気もしている。うーん、時間です!今日のタイトルは「子供を育てるなら日本?海外?」